長瀬智也はジャニーズ1の男前?そのイケメンエピソードまとめ! エンタメ

長瀬智也はジャニーズ1の男前?そのイケメンエピソードまとめ!

長瀬智也さんは男前ということで人気ですよね。イケメンといっても間違いないですが、男前という表現の方がしっくりくるような気がします。その男らしさには、異性からはもちろん男性からも称賛の声が上がっているようですね。そんな男前エピソードまとめ!

長瀬智也は男前!男性からも称賛のエピソードとは?

長瀬智也さんは性別問わず人気です。異性から見ても同性から見てもかっこいい。男前、漢らしい、という感じですね。そう言う意味では、ジャニーズっぽくないのかもしれません。でもジャニーズの中でも頼れる先輩として、後輩たちからは大変慕われているようですよ。

長瀬智也のプロフィール

ではまず、長瀬智也さんのプロフィールを見てみましょう。長瀬智也さんはTOKIOの最年少メンバーでギターボーカリスト。ドラマにも出演していますね。近年では「ごめん、愛してる」「フラジャイル」などに出演しています。

  • 名前:長瀬智也
  • 生年月日:1978年11月7日
  • 血液型:O型
  • 身長:185cm
  • 出身:神奈川

長瀬智也のイケメン・男前エピソード①定食完食

では早速、長瀬智也さんの男前エピソードについて見ていきましょう。まず2018年6月10日に放送された「行列のできる法律相談所」で明かしたエピソードについて。定食屋で日替わり定食と単品の唐揚げを注文したのですが、なんと日替わり定食と、唐揚げ定食が来てしまったのです。

ひとりで訪れているわけですから、定食二つというのは考えにくいミスですよね。しかし長瀬智也さんは、このミスを指摘できなかったそうです。「結構苦しかったんですけど、なんか言えなかったですね」ということで、頑張って二人分の定食を食べきったのだそう。

このエピソードには、いい人すぎる、おなじ男でもあこがれる、見た目も中身も最高、などの声が相次ぎました。男らしく引っ張るのもかっこいいですが、こういった謙虚な部分もまた、かっこいいですよね。

長瀬智也のイケメン・男前エピソード②モテの定義

長瀬智也さんのモテの定義がすごいということでも話題になりましたね。これは渡部篤郎さんが中居正広さんに明かした話なのですが、長瀬智也さんのモテの定義は「『何人彼女がいようが構わない』って言ってくれる女性に『好きだよ』って言われること」なのだそうです。

彼女がいるうえでさらにモテるようになって初めて真のモテの領域に入るのだと、そう言うことでしょうか。もう目指しているところが高すぎますね。一般人には手が届かないどころか、見えていません。これを聞いた中居正広さんも、それは石油王の話だと突っ込んでいました。確かに石油王はハーレムしてるイメージありますね。

長瀬智也のイケメン・男前エピソード③ジャニーズ1の男前

ジャニーズ史上最強の男前ランキングで、長瀬智也さんは男性からの支持が1位、女性からの支持が2位。男性からの支持が強いというのが、まさに男前であるゆえんですね。同性であってもあこがれずにはいられないような、まさに男の中の男なのです。

長瀬智也のイケメン・男前エピソード④マツコもお気に入り

あのマツコ・デラックスさんも、長瀬智也さんのことが大好きのようですね。そもそもマツコ・デラックスさんはTOKIOが好きなようですが、やはりマツコさんから見ても長瀬智也さんはジャニーズ一の男前だそうです。

長瀬智也のイケメン・男前エピソード⑤後輩も慕う

後輩からもとても慕われているようですね。大倉忠義さんがエピソードを明かしています。長瀬智也主演ドラマ『歌姫』出のこと。大倉さんと長瀬さんが二人そろって号泣するというシーンがありました。リハーサルでは二人ともしっかり泣いたのですが……

大倉さんは、いざ本番になると泣けなくなってしまったそうです。ようやくOKが出たのはテイク5のこと。その間、長瀬智也さんはずっと泣き続けていた様子。当然、大倉さんは自分のせいで迷惑をかけてしまったと落ち込んだようです。

そしてその後、電話で長瀬智也さんに謝ったそうです。すると長瀬智也さんは「お前の演技、超よかったよ」とフォロー。その器の大きさに大倉さんは感激したそうです。このエピソードが明かされたときも、称賛の声が相次ぎました。

長瀬智也は全盛期はちょっと雰囲気が違った?

今は文字通り男前というイメージですが、全盛期はもう少し美形というイメージがありましたね。だんだんワイルド路線に来たような気がします。また最近ではあまり発揮していないようですが、全盛期はその天然ぶりも……?

長瀬智也はイケメンで男前だけど天然?全盛期は最強!

実は長瀬智也さん、イケメンで男前なのですが、天然なところもあるんですね。今はやや落ち着いていますが、全盛期にはすごかった。それがまた魅力の一つなのですが、そのエピソードが面白い。普段はとても頼れる先輩のようなイメージなのに、そんな間違いをしているなんて、余計好きになってしまうこと間違いなしですよ。

長瀬智也の天然エピソード①

「60℃の熱湯に入れたんで、次は-60℃の水に入りたいです」と発言したことがあります。もちろん、水は0度以下になると凍るので、マイナスの温度の水なんてありません!でも60度の熱湯に入れるってすごいですね……普通なら火傷するはずですが。

長瀬智也の天然エピソード②

「太陽は西から昇る。えっ!? バカボンは嘘なの!?」と発言したことも。結構おバカな勘違いのようですが、実はバカボンを見て育った世代には普通にこの間違いを信じていた人が多いらしいですよ。もちろん、大人になる前に気づくはずなのですが……。

長瀬智也の天然エピソード③

「1mは何cmか」と質問されたときも「60cm」と答えています。なぜ60なのかというと、だいたいこういうのは時計と同じだろうと思ったのだとか。むしろ時計の方が例外的なのですけどね……。でも1mの定義が分からなくてお芝居で困ることってなかったんでしょうかね。

長瀬智也の天然エピソード④

一世紀は何年かと質問され、9年と答えたこともある長瀬智也さん。今何世紀のつもりだったのでしょうね……?ドラえもんがやってきたのが全然未来じゃなくてむしろ大昔になってしまいますよ!長瀬智也さんは今年の秋で40歳になるので、もう4世紀生きてますね。

長瀬智也の天然エピソード⑤

ニュース番組で『はーい、夕刊』と読む場面があった長瀬智也さん。これを、『はーい、タモリ』と呼んでしまったことがあるそうです!「刊」をカタカナとして「モリ」と呼んでします天然っぷり。もはや才能といえるレベルなのかもしれない?

長瀬智也の天然エピソード⑥

合宿所のリビングで、長瀬智也さんが何かを食べていたそうです。そこにちょうど通りかかったのが、堂本光一さん。長瀬智也さんが「これ食べる?」といって差し出してくるので、堂本光一さんが見てみると「それ、ドッグフード……」。長瀬智也さんワイルドですね~。

長瀬智也の天然エピソード⑦

英語がまた面白いということで話題ですね。飛行機内で「Beef or Chicken?」と聞かれて、「Bird!」と答えたそう。牛はビーフで鶏肉はバード。牛は肉なのに鶏は生きてるんですね。ちなみに「肉離れ」は、ミートバイバイだそうです。なるほど……。

長瀬智也の天然エピソード⑧

V6は95年に「MUSIC FOR THE PEOPLE」という曲でデビューしています。この曲のさびにPEOPLEという英単語がとうじょうするのですが、ピーポーに聞こえるため、長瀬智也さんはずっと救急車のサイレンのことだと思っていたそうです。

長瀬智也のイケメン・全盛期の天然エピソードまとめ!

以上、長瀬智也さんのイケメン・天然エピソードについて紹介しました。とってもイケメンで男気溢れる長瀬智也さん。しかしそのうえで天然というチャーミングな部分まで併せ持っているのですから、もう向かうところ敵なしですね!