浜田雅功ホントは優しい?鈴木杏樹との男前エピソード!松本への愛も?

コワモテのヤンキーキャラとして知られる浜田雅功さん。相方の松本人志さんとともに「芸能界の荒くれ者」として恐れられていますが、浜田さんは意外とシャイで優しくて、鈴木杏樹さんにとっては恩人とまで言われています。浜田さんの男前エピソードについて御紹介いたします。

実は優しい!浜田雅功と鈴木杏樹の知られざるエピソード

ツッコミ界きってのドSキャラで、BPOからは「暴力の温床」とまで批判されている浜田雅功さん。吉本の後輩からも帝王よばわりされて恐れられているようですが、優しくて温かみのある一面もあり、あの鈴木杏樹さんから恩人とよばれるほど男前なエピソードを残しているようです。浜田さんと美人女優の意外すぎる接点とは?

鈴木は「私、デビュー(作品)なので、まったく芝居の『し』も、何も知らなくて。泣いたり、メイクが壊れたりしていた」と切り出し、「撮影が中断すると現場は“杏樹待ち”になってしまう。そうすると浜田さんが『たばこ吸って来るわ』って言って“浜田さんのたばこ待ち”にしてくれていた」と最近、ドラマスタッフだった当時のADから聞いたことを明かした。“感動”エピソードにスタジオから歓声が起こると、浜田は隣の「T.M.Revolution」西川貴教(47)の頭をはたいて照れ隠し。「本当にそうです。しょっちゅう泣いていましたから」と話した。

(引用:スポーツ報知WEB)

浜田雅功の誕生日企画で後輩想いの一面が明らかに!

普段のテレビでは徹底してコワモテキャラを貫き、ツッコミの迫力は反社会的勢力並みの浜田さんですが、「ガキ使」の誕生日記念企画でめったに見せない優しい一面、後輩思いの部分が明らかにされました。「ガキ使」共演者から見た「男・浜田雅功」は果たして、どのような人物なのでしょうか。松本さんの思いとは?

浜田雅功に靴をプレゼントされた!ココリコ田中

番組の中で、トップバッターとして浜田さんとの思い出を語ったのはココリコの田中直樹さんでした。ココリコとしてはもう売れていたものの、田中さんピンでの個性が思うようにうちだせず悩んでいた頃に浜田さんから2万円の靴をプレゼントされ、芸人としての自信を取り戻せたそうです。

浜田雅功の感動エピソードを語る!ライセンス

「ガキ使」では準レギュラー的な扱いのライセンス。浜田さんとライセンスは直属の先輩後輩のようなもので、ライセンスの東京進出がうまくいかず、解散を考えている時代に浜田さんが毎日のように相談に乗り、解散を思いとどまらせたことがあるようです。ダウンタウンというコンビで成り上がってきた浜田さんらしい男気エピソードですね!

涙で感謝状が読めない?松本人志

誕生日企画のラストで手紙を読む順番がまわってきた松本人志さん。誰もがその内容に注目するなか、松本さんはなかなか手紙を読もうとせず、結局最後まで浜田さんに想いを伝えることはありませんでした。半分はボケなのかもしれませんが、盟友であり、永遠のライバルである浜田さんに本音を伝えるのは早すぎると思ったのかもしれません。

浜田雅功の子供が芸能人?長男はハマオカモトで次男の芸能界入りはある?

鈴木杏樹が好きだった?相方にも優しい浜田雅功

鈴木杏樹さんの感謝エピソードは浜田さんの優しさを充分に伝えていますが、もしかしたら浜田さんは鈴木杏樹さんのことがちょっと好きだったのではないでしょうか。相方の松本さんにも優しさを見せる浜田さんは、かわいそうなくらいにシャイで不器用な永遠のガキ大将なのかもしれません。

「後輩芸人から“優しいパパ”としてのエピソードをいくつも明かされています。子供が生まれるとその子の前では関西弁を話すことを控えるといい、周囲から理由を問われると、『東京の学校に通うのに周りの子と話し方が違うといじめられるかもしれないから』と答えたとか。また、子供が生まれたばかりの松本人志の前では“必ずマスクを付けるように”とスタッフや共演タレントらに指示。なんでも『松本んとこの子供に風邪の菌が移ったらどうするんや』という思いやりからだったそうです」

(引用:ライブドアニュース)

鈴木杏樹も興ざめ?やっぱり怖すぎる浜田雅功伝説

コンビそろって50代をむかえ、丸くなった部分もある浜田雅功さん。ただ、三つ子の魂何とやらで、気に食わない後輩に対してはとことん牙をむき、骨の髄までしゃぶりつくすという恐ろしい噂も広がっています。まさにジキルとハイド、天使と悪魔の浜田雅功さんの恐怖伝説についてお伝えします。一体、真実はどこに?

浜田雅功とは犬猿の仲?爆笑問題

日本大学芸術学部の同級生である爆笑問題。太田さんと松本人志さんとは若手時代に深い因縁があり、それ以来長らく共演NGになっているようです。ネタでは太田さんが田中さんを一方的にイジっていますが、その根底にはふたりにしかわからない信頼関係があり、お互いの才能を認めているんだな、と感じられます。

ダウンタウンは爆笑問題と共演NGってホント!?理由や真相などを紹介します!!

学生時代の反動?浜田雅功を作ったスパルタ教育

全寮制の高校に通っていた浜田雅功さん。その高校というのが現在の常識では考えられないほどの超スパルタ教育で、外出はもちろん禁止。テレビ、新聞は一切見られないというまるで刑務所のような学校生活を送っていたようです。当然不満も溜まっていたはずですから、浜田さんの暴力性はその反動なのかもしれませんね。

年上にも容赦なし!浜田雅功のドSなエピソード

「芸人・浜田雅功」の最大の特徴といえば、後輩はもちろんのこと、芸能界の大御所にも容赦なく強烈なツッコミを入れまくること。しかも、不思議なことにツッコまれた本人はどこか喜んでおり、浜田さんとの距離感がますます縮まっているのです。まさに浜田さんにしかできないツッコミというか、もはや名人芸に近いテクニックですよね。

相方にも毎日暴力!これはもうツッコミじゃない!

浜田さんのツッコミはもはや暴力であると後輩芸人からも恐れられていますが、浜田ツッコミの被害者(?)とも言えるのはやっぱり相方の松本人志さんでしょう。「こいつのツッコミで頭蓋骨が陥没した!」、「病院でちゃんと検査したら脳震盪を100回は起こしとる」。もちろんボケでしょうが、微妙にリアルなところがこわいですね。

ダウンタウン以上?ベテランになっても仲がいいコンビ

子どもの頃からの友達ということで、浜田雅功さんと松本人志さんのコンビ愛は業界でも有名ですが、ベテランになっても仲のいいコンビはまだまだたくさんいます。ダウンタウン以上に深い絆で結ばれているベテラン仲良しコンビを独断と偏見でまとめてみました。「コンビは不仲で当たり前」という時代はもう終わったのでしょうか。

浜田雅功と真逆の芸風!バナナマン

ここ最近はピンでの活動が増えているバナナマンですが、実は毎年1回地道に単独ライブをつづけており、コンビでの活動を大切にしていることがわかります。見た目では完全に日村さんがボケのようですが、基本的に設楽さんのほうがボケであり、頭をたたかない日村ツッコミはデビュー当時は新鮮でした。

浜田雅功のお気に入り?さまぁ~ず

「バカルディ」時代はシュールな芸風でふたりともとがっていたさまぁ~ずも、今ではゆるさが魅力の仲良しコンビとなりました。ダウンタウンとは「リンカーン」で共演しており、浜田雅功さんともプライベートで交流があるようです。大竹さんのシュールなボケは松本人志さんに通じるものがあるかも?

浜田雅功が元祖?コンビをバラ売りしない時代

ツービートや紳助・竜介など、かつてのお笑いコンビは片方が売れれば自然に解散していくか、ピンで活動していくのが基本でした。しかし最近では、ベテランになってもコンビとしての活動をベースにしているコンビが多くなり、仲の良さをあえて隠さないのがカッコイイ、という時代になってきています。

ジャンルは違うが、壇蜜はタレント・執筆業と活躍の場を広げても、出身地であるグラビアも不定期に続けている。売れてもおごることなく、原点のグラビアを忘れないのが壇蜜人気の一端を支えている。くだんの漫才コンビも忙しい合間を縫って漫才を続け、新作ネタを提供している。人気者になってもバラ売りを嫌い、漫才以外もコンビで出演する。4組とも地方出身の苦労人。“サンド”のラグビー仲間、“千鳥”の同級生などコンビを組む前からの仲良しでもある。

(引用:日刊ゲンダイWEB)

鈴木杏樹も感動!実は優しい浜田雅功の男前エピソードまとめ

「ホントはやさしい」浜田雅功さんの男前エピソードは鈴木杏樹さんだけでなく、吉本の後輩芸人から大御所タレントまで、幅広い年代を虜にしています。見た目はヤクザそのもので近寄りがたい浜田さんですが、いったん心を許した相手にはとことん優しさを見せるのかもしれませんね。