岩田剛典の髪型まとめとセット方法を紹介!!ツーブロックのオーダー方法も紹介! エンタメ

岩田剛典の髪型まとめとセット方法を紹介!!ツーブロックのオーダー方法も紹介!

三代目J Soul Brothers、そしてEXILEのメンバーでもある岩田剛典さんは、女性ファンだけでなく男性ファンも多い芸能人のひとりです。そんな岩田剛典さんはイロイロな髪型に挑戦することでも有名です。今回は岩田剛典さんの最新の髪型について紹介します。

岩田剛典の髪型やセット方法!

三代目 J Soul Brothersメンバーでもある岩田剛典さんは、ショートスタイルのイメージが強いと思います。しかし今までにはロングのヘアスタイルや、パーマ、コーンロウ、ドレッドなど、さまざまなヘアスタイルをしてきていることでも有名です。

どのヘアスタイルも人気ですが、今回は岩田剛典さんのショートのヘアスタイルについて中心にまとめていきたいと思います。岩田剛典さんは三代目J Soul Brothersのメンバーですが、2014年からはEXILEのメンバーとしても活躍されています。

パフォーマーをされていますが、最近では映画やドラマなど演技でも実力を発揮され、第40回日本アカデミー賞では新人賞も受賞される実力派です。岩田剛典さんの髪型については、ともかくカッコいいという評価です。ヘアスタイルでも話題になることが多いようです。

 

岩田剛典の髪型・おしゃれにカラーリング?画像あり

岩田剛典さんといえば、色々なヘアスタイルに挑戦されることでも有名です。短髪にするだけでなく、ヘアカラーも様々なカラーを試されているようです。ピンクにする前は、シルバーにしていたようです。芸能人ならではのヘアカラーではありますが、やっぱりかっこいいですね。

岩田剛典の髪型・セット方法①前髪

では岩田剛典さんのヘアスタイルのセット方法について紹介させていただきます。セット方法で大切になるのが、ヘアスタイルのイメージの大半を決めてしまう前髪です。美容院でオーダーするときにも、前髪までしっかりとセット方法を確認していくのがいいでしょう。

最新の岩田剛典さんの前髪は、毛束感のある眉下カットになっています。最新ではなく少し前の前髪は、サイドをツーブロックにしていたので、すっきりと見せるために前髪をアシンメトリーにしていました。ワイルド系に近いヘアスタイルだったすね。

最新のヘアスタイルは、ドラマの役のイメージにあわせて、ふんわりとナチュラルなイメージがでる前髪にオーダーされています。そのためセット方法も簡単です。長さを合わせてカットをして、毛束感がでるようにスタイリング剤で調整すれば完成になります。

https://career-find.jp/archives/90476

岩田剛典の髪型・セット方法②ドライにする

岩田剛典さんの最新のヘアスタイルをみてみると、ナチュラルなイメージにするために短髪×ドライ風のヘアスタイルになっています。このドライ風にすることで、ヘアスタイルのセット方法がほとんど決まると言ってもいいでしょう。

セット方法としては、スタイリング剤でセットをする前に、髪の毛にドライヤーの風を送って少しボリュームを出すようにしていきます。髪の毛の量が少ない人や、ワックスをつけるとボリュームダウンしてしまうという人は、このドライのセット方法を念入りにしておくことが大切です。

美容院でオーダーをするときにも、ボリュームを大切にするようにオーダーを入れるようにしましょう。髪の毛が寝てしまうという人は、髪の毛が濡れている状態からドライヤーを使って、立たせるように乾かすセット方法を試してみてください。

岩田剛典の髪型・セット方法③毛束感

岩田剛典さんのヘアスタイルといえば、毛束感があるのがポイントになりますよね。この毛束感を出してもらうことも、美容院でのオーダーでは大切になります。毛束感を出すセット方法も簡単です。ドライを終えた髪の毛に、スタイリング剤でセットをしていくセット方法になります。

スタイリング剤でワックスを使う場合は、直接髪の毛に塗るのではなく、まずは手の平にとって、手に馴染ませることがセット方法のポイントになります。ワックスが手に馴染んだところで、髪の毛の根元にワックスをしっかりと揉みこんでいきます。

髪の毛にボリュームがないと言う人は、しっかりと揉みこんでおきましょう。ワックスをしっかりと揉みこむことができたら、髪の毛を流しながらワックスを髪の毛の表面に馴染ませていきます。指先で毛束感をつくるように揉んでいくと、岩田剛典さんのヘアセット方法になります。

岩田剛典の髪型・オーダー方法

岩田剛典さんの最新のヘアスタイルは、短髪ショートで、すこし茶色みのあるヘアスタイルになっています。それほどがちがちにセットをしない、ナチュラルなヘアスタイルになっていますね。前髪は少し長めですが流しているというよりは、

自然に流れているような髪型になっています。美容院でオーダーするときには、説明をするのが難しいヘアスタイルになるので、この写真を持っていくと安心ですね。こちらも最新のヘアスタイルになります。少し前髪が伸びた岩田剛典さんのヘアスタイルになっています。

前髪が伸びた事で、短髪ショートのヘアスタイルですが、トップに少しボリュームをプラスしていますね。この最新のドラマでは不思議な役どころを演じられているので、その雰囲気にもピッタリなのではないでしょうか。

岩田剛典の髪型・オーダー方法②パーマ

こちらも最新のヘアスタイルに近い髪型ですが、少しパーマが強めに入っている短髪ショートのヘアスタイルになっています。前髪は長めで、頭に丸みのでるボリュームを出していますね。かっこいいというイメージと可愛いというイメージを持ったヘアスタイルになっています。

この最新ヘアスタイルも、オーダーする時には写真を持っていくのがおすすめです。サイドに少しボリュームをもたせると、女性でも挑戦できるヘアスタイルになりそうです。このパーマの髪型もおしゃれですね。似合っています。

岩田剛典の髪型・黒髪ストレート

黒髪短髪のストレートショートは、清楚で真面目なイメージが強く出ますね。こんな岩田剛典さんもとてもカッコいいですね。黒髪短髪のストレートショートは、学生さんでもチャレンジできるおすすめのヘアスタイルです。美容院でもオーダーしやすいのでチャレンジしてみてくださいね。

黒髪の短髪でも、キャップでのアレンジが可能です。キャップの種類によって、カジュアルにもフォーマルにもイメージが変えられるのがいいですよね。オーダーに失敗して、短髪にしすぎてしまったというときにもおすすめです。岩田剛典さんはキャップも何種類も持っているそうです。

岩田剛典の髪型・オーダー方法!真ん中分け

岩田剛典さんのヘアスタイルとしてはとても珍しい、短髪黒髪の前髪を真ん中で分けているタイプのヘアスタイルです。前髪を真ん中で分けていることで、誠実さや真面目さが伝わってきますよね。社会人や就職活動をする人がオーダーをするヘアスタイルにもぴったりです。

最新のヘアスタイルではありませんが、こんな岩田剛典さんも素敵ですよね。岩田剛典さんの真ん中分けの前髪ではありませんが、ほぼ真ん中でわかれているヘアスタイルになります。黒髪のショートスタイルですが、こちらの髪型はどこかセクシーですね。

ドライなヘアスタイルが多い岩田剛典さんですが、この映画のときにはウエット感のある短髪ショートスタイルで役作りをされていたようです。このヘアスタイルを美容院でオーダーするときには、少しオーダー方法を変える必要がありそうですね。

岩田剛典の髪型・ツーブロック

サイドの髪の毛を刈り上げた、ツーブロックのヘアスタイルです。最新のヘアスタイルではショートボブに近いヘアスタイルになっていますが、その前までは岩田剛典さんといえばツーブロックでしたね。サイドの髪の毛がすっきりとしている大人っぽいヘアスタイルになっています。

前髪もかき上げ風の前髪で素敵ですね。このツーブロックの岩田剛典さんも素敵ですね。授賞式ということで、スタイリング剤でがっちりと固めてある、フォーマルなヘアスタイルになっています。ドライなヘアスタイルが多い岩田剛典さんですが、

授賞式や試写会などではウエット感のあるヘアスタイルにも挑戦されているようです。ツーブロックのヘアスタイルでも、前髪の分け目を変えるだけで、ずいぶんとイメージが変わる髪型になります。とても大人っぽくて、カッコいいヘアスタイルですね。

岩田剛典の髪型やセット方法まとめ

今回は岩田剛典の髪型とセット方法を紹介させていただきました。岩田剛典さんは、かわいい顔立ちをしていて、とてもナチュラルなイメージがある人です。でも話を聞いてみると芯が通っていて、自分の意見を持っている人でもあります。

さらに映画やドラマでの演技も素晴らしいですよね。そしてダンスを踊れば、誰もが認めるかっこよさです。可愛くてかっこよい、たくさんの魅力をもった岩田剛典さんの活躍をこれからもみていきたいですね。応援したいですね。