久保ユリカがニコ生で結婚しました宣言!?旦那は誰?ラブライブ以前の黒歴史とは!? エンタメ

久保ユリカがニコ生で結婚しました宣言!?旦那は誰?ラブライブ以前の黒歴史とは!?

人気声優久保ユリカさんがニコニコ生放送中に突然結婚しました宣言をしてファンを凍りつかせた件について調べて見ました。また、久保ユリカさんはラブライブでブレイクして声優として売れる前は結構紆余曲折な道を歩いてきた人みたいです。その辺も合わせて書いて行きます。

久保ユリカが突然の結婚報告!?旦那は一体誰?

ラブライブの小泉花陽の声を担当し一躍人気声優の仲間入りを果たした久保ユリカさんですが、2016年放送のニコニコ生放送出演中に突然結婚した事を宣言してファンに衝撃を与えた事があるそうです。

人気絶頂時の突然の結婚報告は声優界ではかなりのタブーて行為と言えますが、この結婚宣言は一体どういう事なんでしょうか?そしてお相手の旦那は一体誰なんでしょうか?色々気になるので調べて行きましょう。

ラブライブで人気の声優久保ユリカの意外な経歴?

人気声優として知られる久保ユリカさんは元々はモデルとしてデビューしています。2002年に中学生向けファッション雑誌ニコラのモデルオーディションでグランプリを受賞して芸能界入りしています。ニコラ出身の芸能人と言えばざっと挙げるだけでも新垣結衣さん太田莉菜さん能年玲奈さん川口春奈さんと錚々たるメンバーがずらりです。

芸能界の登竜門とも言えるこのオーディションでグランプリ獲得ですからかなり凄いですね。しかし久保さん結構長い間イマイチ売れない時期が続いています。セクシー路線のグラビアアイドルとして活動していた時期があったり、プロレス関連のイベントに参加したりと結構体を張っています。

久保ユリカがニコニコ生放送で結婚しました宣言!ファンに衝撃!

そんな苦労人の久保ユリカさんですが、今や押しも押されぬ人気声優として活躍中です。そんな久保さん2016年ニコニコ生放送出演中突如として結婚しました宣言を行い、一瞬ファンがざわつくという事態となりました。

久保ユリカの結婚宣言はドッキリで旦那はいない?

こちらの結婚宣言実は自身が出演したミュージックビデオ内での話でした。生放送中に新曲のミュージックビデオを流し、その中で花嫁衣装を着た久保ユリカさんが結婚式を挙げるという内容についてコメントしたものでした。あまりにもドヤ顔で言い放ったものでその部分が切り取られ、しばらくネタとして使われた事です。

久保ユリカが3rdシングルありがとうの時間MV内で結婚!?

久保ユリカさんが自ら出演する3rdシングル「ありがとうの時間」のミュージックビデオ内で久保さんはウエディングドレスを始め、図書館職員、女子高生の制服など様々な衣装を披露しています。全ての衣装を違和感なく可愛く着こなしており、ファンにはたまらない映像となっています。

久保ユリカに現在旦那候補の彼氏はいるの!?

結婚話はミュージックビデオ内だけだった久保ユリカさんでしたが、現実には現在将来の旦那となりうる彼氏はいるのでしょうか?女性のアイドル系の声優さんに彼氏の話題はNGですが、久保さんに関しても表に彼氏情報は全く出て来ていないようです。

しかしネット上では「可愛いから彼氏いるに決まってる」「男がらみの話題はすぐ話そらす」などなどどうせ彼氏いるんでしょ?という空気はあるようです。また、元モデルで友人の宇佐美彩さんや声優業界でかなりお世話になっていて懐いているという南條愛乃さんとかなり親密な様子を公にしているので女性が好きなのでは?との噂もあるようですね。

久保ユリカのラブライブでブレイク以前の過去が結構つらい!

2010年ラブライブで小泉花陽役として声優デビューし一躍大人気声優となった久保ユリカさんですが、実はそれ以前には結構長い期間売れない時期が続いており、ファンの間では黒歴史などとも言われおり、声優として売れてからも時折病んだような空気を見せる事から、ファンには「闇が深い声優」として認識されているようです。

久保ユリカの黒歴史①:グランプリ獲得も陰湿ないじめに!?

そんな久保ユリカさんの過去の黒歴史を調べて見ました。2002年、中学一年生時にニコラモデルオーディションで見事グランプリを受賞した久保さんですが、一緒にオーディションを受けて落選した友人にかなり妬まれたらしく、それが元で陰湿ないじめを受けたのだそうです。またモデル事務所内でもいじめにあっていたとの話もあります。

久保ユリカの黒歴史②:グラビアで結構際どい事をやらされる!?

また、ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得したもののその後イマイチ芽が出ず、2008年に事務所をレプロからスパークスへと移籍「楢原ゆりか」の名前でグラビアタレントとしての活動がメインとなります。そのグラビアというのもかなりセクシー路線の際どいもので、現在のイメージからはちょっと想像できない感じです。

この様な事務所からのセクシー路線な扱いも関係しているのか精神的にかなり追い詰められていた様で、タレント仲間との共同生活にもあまり馴染めなかった様で、一日中部屋で引きこもっている事も多かったのだそうです。芸能事務所での売れないアイドルの扱いは結構ひどいというのはよく聞きますね。

久保ユリカの黒歴史③:事務所に馴染めず転々とする!?

当時の久保ユリカさんの精神的不安定さを象徴する様に、久保さんは事務所を転々としています。レプロからスパークスへの移籍を皮切りに、2010年にはJMOへと移籍、この事務所からラブライブで念願の声優デビューを果たしますが、2012年にはJMOも退社フリーランスとなって2015年まで活動していました。

2015年からは声優専門の事務所であるクレアボイスに所属しますが2017年には退所となり現在もフリーランスとして活動しています。芸能活動をしている方が事務所を変わるのは珍しい事ではありませんが、これだけ転々とする人はあまりいないんじゃないでしょうか?これも自分のメンタル面への防衛行動と考えらえない事もないですね。

久保ユリカがラブライブでついに声優としてブレイク!

過去には色々とあった久保ユリカさんですが、2012年ラブライブのOVAで声優デビュー2013年には本編の第2シリーズにもレギュラー出演し、一躍人気声優の仲間入りを果たしました。実は久保ユリカさんずっと声優をやりたかったらしいです。モデルとしてデビューした頃から声優の仕事をしたいと事務所にも伝えていたのだとか。

しかし、久保ユリカさんの希望はなかなか通らなかったという事でしょう、事務所を転々としたのもこの思う様にいかない環境をなんとか自分なりに変えようと足掻いていたのかも知れないですね、結果的に夢を叶えて人気声優の仲間入りを果たしているので、かなりの行動力だと思います。相当な情熱がないと出来ない事でしょう。

まとめ:久保ユリカさんの今後の活躍に期待!

ここまで人気声優の久保ユリカさんについて書いてきました。紆余曲折あっての声優としての成功が昔からの夢を叶えた形であったのは驚きました。苦しい状況にも自分で行動し道を切り開いてきた面が垣間見えますね。可愛らしいキャラクターの裏には一本芯の通った強い意志が見える気がします。

2012年に声優としての道を切り開いた時期にモデル業も再開しており現在ZOZOTOWNのレギュラーモデルの仕事もしてます。ミュージックビデオでは自身が出演しショートムービーでも見事に演じていて女優としても活躍、幅広い才能を感じさせる久保ユリカさんの今後が楽しみです。