石原さとみの出身高校はどこ!?気になる偏差値70や創価学会の噂も追及!!

映画やドラマで大活躍の石原さとみさん。最近では、ドラマ『アンナチュラル』がヒットし、人気女優としての貫禄をみせました。そんな石原さとみさんの出身校って気になりませんか?今回は、小学校〜大学までの石原さとみさんの出身校を調べました。

石原さとみの出身高校はどこ!?偏差値は?

石原さとみさんは小学校受験で、『創価小学校』に入学します。石原さとみさんは、小学校からお受験したと言われています。お受験先は、『私立 東京創価小学校』と噂されています。小学校の偏差値は51程度ですが、倍率が高く難関校と言われています。

石原さとみの出身高校は偏差値70?!

石原さとみさんは、小学校受験で創価小学校に合格すると、中学もそのまま創価中学校に進学したと言われています。創価中学校の偏差値は65程度で、かなり頭がいいほうです。ちなみに、石原さとみさんが女優を志したのはこの頃だと言われています。

しかしお母様に猛反対されてしまったんだんそう……。石原さとみさんの出身校は「創価高校」です。偏差値が「70」あるといわれています。石原さんの出身校「創価高等学校」は、東京都小平市にある私立の中学校・高等学校(中高一貫校)。設置者は学校法人創価学園。

創価高校はMARCHの付属よりも難しいと言われています。特に、信者の関係者は、自分の出世がつながってくるために、目の色をかえて勉強するんだそうです。そのために偏差値も暴騰するのです。なので現在は偏差値70以上となっています。

石原さとみさんの公式インスタグラムの本人(本物)は存在する?

石原さとみの大学はどこなの?!

石原さとみさんが通っていた創価高校の生徒のほとんどは、創価大学に進学すると言われています。しかし2002年にホリプロ主催のコンテストでグランプリに輝いた石原さとみさんは、高校卒業と同時に大学進学はせず芸能活動中心の生活を始めました。

石原さとみの家族構成は?!

石原さとみさんの家族構成は父、母、4つ年上のお兄さんがいるそうです。石原さとみさんの出身校を見てお気づきの人もいるかもしれませんが、『創価小学校』『創価中学』『創価高校』は、全て創価学会系列の学校なんです。石原さとみさんの両親は、

創価学会の幹部を務めている程熱心な信者だったようで、その影響を受けたようですね。ちなみに、創価学会系列の学校は東京だけにとどまらず、関西や北海道、アメリカやマレーシア、ブラジルにまで設立されています。『創価学会』って、そもそも何でしょうか?

石原さとみの本名は石神国子!?実は創価学会で名付け親は池田大作!?

石原さとみも信者・創価学会って何!?

『創価学会』とは、日本の宗教法人のことです。学会の発表では信仰者はのべ827万世帯もあるのだそう。1930年創立された創価学会は、1952年に宗教法人の資格を取得。1975年には、創価学会インターナショナルを設立し、今や全世界に信仰が広まっています。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

創価学会の芸能人・有名人総勢40名!意外なあの人も創価学会員だった?

現在では政界進出も果たし、日本のマンモス宗教とも言えるでしょう。芸能人では石原さとみさんの他に、上戸彩さん・久本雅美さん・氷川きよしさん・滝沢秀明さんなどが創価学会を信仰しています。創価学会はとても信仰熱心な宗教団体です。

そのせいかどうかはわかりませんが、他の宗教に対する反発心が強いようです。石原さとみさんが創価学会を脱退したのでは?という噂が流れたのは、東京メトロのCMに出演した頃。東京メトロのCMで石原さとみさんが訪れたお店が、神社の鳥居をくぐった先にある場所でした。

石原さとみが創価学会を脱退した?!

他の宗教への敵対心が強い創価学会は『鳥居をくぐってはいけない、お守りをもらってはいけない』などの暗黙のルールがあります。石原さとみさんのこのCMを観た一部の学会信者からは、反発の声もあがったようです。そのため石原さとみさんは、

創価学会を脱退したのではないか?と言われています。ちなみに、石原さとみという名前は本名っぽいですが、実は芸名だそうです。本名としてウワサされているのが「石神国子」ちょっと神秘的なお名前ですね。デビュー当時の名義「石神国子」が彼女の本名では?と言われています。

石原さとみの卒アルで見る本名は?

石原さとみの本名は【石神国子】ではないかと言われている件。これは、高校の卒業アルバムだと思われます。石原さとみさんの本名は「石神国子」のようです。実は「石神国子」の名付け親はあの創価学会名誉会長の池田大作氏だとも言われています。

高校を卒業してすぐに大河ドラマ「義経」に出演した石原さとみさんです。それについて池田大作名誉会長がコメントしています。その席で、池田大作(名誉会長)は唐突に、『えー、義経に出る事になっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです。

みなで『義経』を見て、応援しよう』と発言。創価高校に在学している石原さとみちゃんのことはともかく、ジャニーズ事務所のタッキーと上戸彩さんが学会員だったとは、多分、ほとんどの人が知らなかったはず。それで、会場がザワザワとしたそうです。

偏差値70!頭のいい石原さとみ!!

高校生の時から芸能活動を行っていた石原さとみさんはいったいどうしていたのでしょう?芸能のお仕事で高校を欠席する事も多かったはずです。石原さとみさんは、創価中学・高校出身。高校1年から芸能活動を始めた石原に、学校も全面協力していたそうです。

石原さとみは創価学会から優遇されていた?!

石原さんは「ロケの一カ月は、高校を休んで映画『わたしのグランパ』を撮影しました」と発言。朝ドラ「てるてる家族」の撮影などで学校を長期欠席していましたが、補習やレポート提出で単位を取得したんだそうです。石原さとみさんが、創価中学

高校出身初の芸能人だというのには驚きですね!高校を長期欠席で石原さとみさんは、補習やレポートの提出で単位を取るしかないですね。池田大作名誉会長を尊敬している石原さとみさんなので、高校の頃から何かと優遇されていたという話です。

石原さとみさんの父親が創価学会の幹部職員だったり、創価中学・高校出身初の芸能人だというこもあるのか、とにかく石原さとみさんは高校時代から何かと優遇されていたという話です。学会側からすれば、創価中学・高校出身初の芸能人の石原さとみさんはかなりの広告塔になりますね。

石原さとみの高校・創価高校のモットーは?

石原さとみさんの母校・創価高校は、今年度文科省のスーパーグローバルハイスクールアソシエイツ校に選定され、より国際的な教育環境を整える方向へと学校総体として取り組みされています。他にも、「いじめは絶対に許さない」との確固たる教育方針の下、

互いの人格や差異を認めつつ、切磋琢磨する中で生涯に亘る友情を育む校風が行き届いています。ちなみに学校ではお琴なども習うそうですよ。石原さとみさんも、特技がお琴だったはず。高校時代に習得したのでしょうか??

石原さとみの出身高校や偏差値70のまとめ

石原さとみさんの出身高校、調べてみると色んな意味で普通じゃなかったことがわかりました。私立高校ですので、いろんな個性、思想があって当然ですが、石原さとみも習っていたお琴、学校に何百本もあるんだそう。かなりお金がないと、お琴にお金はかけられません!

寄付金もあることでしょうから、そのことからみても、きっともっと想像を超える事実があることでしょう。世界的に見てもちょっと距離を置く国もあるようです。石原さとみ等、たくさんの芸能人の出身校、どのような学校になっていくのか、今後も注目です!