高岡奏輔の現在!!消えた理由や宮崎あおいの元旦那としての反応まとめ!! エンタメ

高岡奏輔の現在!!消えた理由や宮崎あおいの元旦那としての反応まとめ!!

演技派俳優で大人気の高岡奏輔さん。数多くのスキャンダルを起こした高岡蒼甫さんですが、演技力はとても素晴らしく高く評価されています。そんな高岡蒼甫さんは現在、どのような活動をしているのでしょうか?高岡蒼甫さんの現在の活躍に迫っていきましょう。

高岡奏輔の現在の活動は?!

高岡蒼甫さんは現在、どのような活動をしているのでしょうか?2015年4月にTOKYO MXで放送された連続ドラマ『食の軍師』に出演していました。高岡蒼甫さんは、力石馨役を演じています。同年の5月には仲里依紗さんが主演を務めた『テミスの求刑』に出演をしています。

宮崎あおいの元旦那である高岡蒼佑は最初の芸名。実は何回か改名をしておりタイミング的には以下の通りとなります。1999年:高岡蒼佑名義でデビュー。2006年:高岡蒼甫に改名。2011年:12月に高岡蒼佑に再改名。2013年:12月に高岡奏輔に改名。

そのため高岡奏輔が今現在の正式な芸名ではあります。とはいえ高岡蒼佑は現在はツイッター、Facebookは使用しておらず。インスタなどではSOSUKE TAKAOKAと表記して漢字は使用していないのでSOSUKE TAKAOKAと改名したという見方も…?

高岡奏輔の今現在の状況!!

高岡蒼佑は2011年に事務所を退所した後にでジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属。2012年6月1日には高岡蒼佑は鈴木亜美と熱愛がフライデーされたものの2015年1月には破局を告白。また、高岡蒼佑は2016年1月に口論となった男性に軽症を負わせたとして逮捕。

示談が成立し不起訴処分とはなったものの2017年3月には事務所を退所し再びフリーに。そして2017年10月1日に誕生したアパレルブランド「LAMPS」のディレクターとなっていることをインスタアカウントのプロフィール欄にて明かしています。

高岡奏輔のプロフィール

  • 高岡 奏輔(たかおか・そうすけ)
  • 別名義: 高岡 蒼佑、高岡 蒼甫(どちらも旧芸名)
  • 生年月日: 1982年2月8日
  • 出生地: 東京都
  • 身長: 175 cm
  • 血液型: B型
  • 職業: 俳優
  • ジャンル: 映画・テレビドラマ
  • 活動期間: 1999年 –
  • 配偶者: 宮﨑あおい(2007年 – 2011年)
  • 事務所: なし

高岡奏輔さんは高校中退後、友人に誘われ読者モデルの活動を開始。同時期に定時制高校に通い始めたことで、「定時制高校に通いながらラーメン屋の住み込みのアルバイトと読者モデルをしている苦学生」とテレビ番組で紹介されたことを機にスカウトされ、

芸能界デビューを果たしています。1999年に連続ドラマ『天国のKiss』でデビューし、翌年には映画『バトル・ロワイアル』で6000人の中から主要生徒の役を獲得。2005年、井筒和幸監督の映画『パッチギ!』の李安成役では、第20回高崎映画祭最優秀新人俳優賞を受賞。

高岡奏輔の現在消えた理由①逮捕・傷害事件の真相

高岡蒼甫さんが20代の男性を殴った傷害事件。実は見知らぬ相手と高岡さんが三軒茶屋の店でケンカになったという報道でしたが、向こうが計画的にケンカを仕掛けてきたそうです。相手は自分から手を出したくせに、被害者面していて、たぶん高岡さんが、

ちょっとでも手を出せば警察沙汰にして、タレント稼業を潰す計画的なワナだったんじゃないかなどとも噂されています。この話が事実かどうかはわからないのですが、ラーメン店で飲酒中に面識のなかった男性と口論になり、店の外で殴る蹴るの暴行の末、

ケガを負わせた疑いで現行犯逮捕されたのです。高岡さんは「絡まれてカッとなった」と容疑を認めたといいます。高岡さんは人気俳優である一方、繁華街で名の通ったアウトロー集団との付き合いも取り沙汰される不良っぽいライフスタイルや、酒癖の悪さが知られていました。

高岡奏輔の彼女宮崎あおいとの馴れ初めは?

高岡さんは、宮崎さんがまだ15歳だった頃に出会っています。出会った当初、宮崎さんは暗く地味な印象だったため「この子だけはない」と思っていたという高岡さんですが、映画に誘った際に宮崎さんに断られたことで逆に気になりアタックを始めたようです。

その後はくっついたり離れたりを繰り返していたと言いますが、宮崎さんが芸能界で売れ始めてきたことから価値観が合わなくなり一度破局。ですが、その後の高岡さんの誕生日に誰からかわからない着信があり、それを宮崎さんからだと思った高岡さんは泣いてしまったそう。

高岡奏輔と宮崎あおいが結婚!!

そこで高岡さんは周囲の友人に宮崎さんの番号を聞いて連絡を取り、2人は復縁しています。また、宮崎さんにとって高岡さんは初恋の人だと言われており、当時宮崎さんの親友だったベッキーさんが、宮崎さんが高岡さんとの結婚をずっと望んでいたことも明かしていたようです。

宮崎さんが売れっ子女優だったことから「格差婚」とも騒がれた2人の結婚ですが、宮崎さんの方が高岡さんの方にベタ惚れだったようです。高岡さんは複雑な家庭環境や天涯孤独だったこともあり、宮崎さんが高岡さんにあたたかい家族をつくってあげたいと思ったそうです。

高岡奏輔と宮崎あおいの離婚理由は?

2009年には、高岡奏輔さんと当時グラドルだった金原あすかさんとの不倫疑惑が週刊誌にて報じられています。この騒動により、金原さんの方は芸能界引退という結果になっています。これについて金原さんのマンションまでは行ったものの、高岡さんは水を飲んだだけと否定。

2009年に高岡奏輔さんの不倫疑惑報道が出るも、乗り越えて結婚生活を継続していた高岡さんと宮崎あおいさんでしたが、2011年には高岡さんの嫌韓発言騒動が起こります。この高岡さんの嫌韓発言はネット上を中心に大きな波紋を呼び、騒動に。

高岡奏輔が現在消えた理由②ツイッター事件

高岡さんは、「8は今マジ見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば」「取りあえず韓国ネタ出て来たら消します」など、フジテレビや韓国を批判する内容をツイート。この高岡さんの嫌韓発言はネット上を中心に大きな波紋を呼び、騒動になりました。

数日後には、この高岡さんの嫌韓ツイートに対し、宮崎さんは同じ思想ではないとツイッターで訂正するように言われたとしてコメントしています。ですが、この宮崎さんの姿勢にも高岡さんは納得していない旨を続けてツイートします。

高岡奏輔が現在消えた理由②事務所を退所してフリーランスに

【一緒の思想にはならなくていいと思うけど彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません。さらっと流れに身を任せたいと思います。自分だって家族の事でこんな事言いたくないわ。いよいよ末期。膿を出さないと。そして自分が今リスクを

伴いながらこんな事を言う事に日本国民、皆さんが気づいてほしい。日本の政治にも。このままじゃそのうち日本国は無くなる。ふぅー。深呼吸】などとツイートしました。同日には、「家出ようかな」と宮崎さんともめていることも示唆。2日後の28日には、

この騒動によって高岡さんは所属していたスターダストプロモーションを解雇されており、事実上のクビとなっています。また、この騒動により高岡奏輔さんと宮崎あおいさんは別居状態となっており、宮崎さんとは1週間連絡が取れなかったことなども高岡さんが明かしていました。

高岡奏輔とLAMPSや関東連合の関わり

元妻・宮崎あおいへのDV疑惑が報じられた過去や、暴行事件で逮捕されたことによって世間からのイメージはあまり良くありませんが、実際はかなり人が良い様子。Instagramには、「高岡奏輔さん気さくに写真撮影に応じてくれた!めっちゃ良い人!」

「人違いかなと思って声かけたら、すごく物腰柔らかくて、顔小さくて、超イケメンだった」など、絶賛の声が一部では寄せられています。 高岡奏輔さんは俳優業を現在離れており、「LAMPS」というアパレルブランドをプロデュース。「LAMPS」は芸能人など多数愛用者がいるそうです。

高岡奏輔と現在消えた理由のまとめ

かつてはイケメン俳優として知られていた高岡奏輔さんですが、これまでの様々な問題行動からイメージダウンしてしまっている状態が続いているようです。一時期は宮崎あおいさんや岡田准一さんについての暴露本出版の噂もあったようですが

現在は2人の結婚に祝福する姿勢を見せています。また高岡さん自身の演技力は高く評価する声も多く、素行の悪ささえなおれば再起の可能性も充分にあると言われていますので、ここからの復活にも期待したいですね。応援しています。